お買い物~!

児童発達支援

今日はお買い物をしてきました!

いつも皆で食べているおやつをスーパーへ行って、自分のイチオシのお菓子を選んで買ってきました。

一人100円ずつですが、重さでによってどれくらいの値段になるのかが決まるため、

どのお菓子にしようか、、どれくらい多く食べられるのか、、みんな考えながら買っていました!

支払いが終わった後は、、笑顔でウキウキの表情!!

帰りの車内ではどんなお菓子を買ったのか見せ合ったり教えたりしていてとても楽しそうな会話であり、子供達はあっと言う間に教室に着いたような感覚だったようでした。

自由時間での遊び・活動後に自分の買ったおやつを食べるということで、待ち切れない子が多かったですが、お菓子を口に入れた瞬間に満面の笑みを浮かべていました!!

コメント