秋の散歩🍁

児童発達支援

今日は秋晴れ🌞

少し遠出をして。更埴中央公園に歩いて行ってきました。

道の途中には、消防署、郵便局、川、車屋、市役所など興味をひくものがたくさんあって話が途切れません!

市役所の前のスクランブル交差点で、道路の真ん中を通るのに大興奮の生徒さん(^O^)

「車さん、とまってくれてありがとー」と車に手を振っていました。

 

公園では来る途中で見つけたドングリを砂場に広げたり、近くのお友達にあげたり。

イチョウの葉っぱや枯れ枝を見つけてはスタッフに見せてくれました。

 

ブランコの下にできた水たまりを発見すると、集めた枯れ枝を魚にみたてて投入!!

次はそれを手ですくって、全部なくなったらまた入れて・・・最後はただの水遊びになってました(^^;)

たくさん歩いたのでお昼寝もぐっすり💤

またたくさんドングリ拾いしようね!!

コメント