協力

放課後等デイサービス

あわさ教室での過ごし方にも慣れてきたお友達☆

運動あそびにも楽しんで参加しています!

個々の活動だけでなく、友達と協力して取り組むものもあります。

お友達と風船を落とさないように運びます!

相手のペースに合わせ上手に運べていました(*^^*)

自由遊びの時間にも 友達と協力して遊んでいる姿も多くなってきました!

「このなか 通して」と 上手くくぐれるか楽しんでいたり

重いマットを協力して運び、マットで遊んだり

「全部やらないと 片付けられないよ!」とお友達の姿に気づき手伝ってあげたり(*^^*)

とってもいい関りが たくさんありました!

協力して何かをする力も たくさん経験し伸ばしていってほしいです!

 

 

コメント