~室内での遊び~

児童発達支援

今日はあいにくの曇り空でしたね。

あわさ教室では、新学期に備えまずは教室でのリズムを作れるよう活動を組んでいます。

初めましてのお子さん同士もスタッフが介入することでかかわりを持てたり、順番を待つ、物の貸し借りなどを遊びの中から

習得できるよう支援を行っています。

 

一緒に車のおもちゃで遊んだり、吊り下げ遊具では「かして~」とやりたいことをお友達に伝えられる姿も!

運動あそびでは、初めてのバランスボードにドキドキのお友達。

スタッフが支えながら挑戦しました☆

 

静かな活動では、正座の良い姿勢で参加できるお友達もいました。

まだ、オープンして数日ということもあり、来所されるお子さん、スタッフも慣れていない中ですが、日々の活動一つ一つを楽しみながら行えるよう工夫していきたいと思います!

コメント