真冬のスイカ割り!

放課後等デイサービス

今週は、今年度にやってきた運動あそびのメニューをもう一度チャレンジしてみています。

夏に行ったスイカ割りも「真冬のスイカ割り」として再挑戦!

目隠しが怖くてどうしても手を入れて覗いてしまう子は、スタッフと手を繋いでゆっくり歩きます。

「こっち!こっち!!」

お友達の声を頼りに歩いて行きますが…あれ?壁に辿り着いた…!

「こっちだよ~!」

と言いながら指を差しますが、目隠しをしている相手には伝わりません。

「ここだよ!ここ!!」

ついにはスイカに見立てたボールを叩いて音で教える子も…。

思い切り振り下ろしたプールスティックが命中すると、自然と大きな拍手が沸き起こります。

スイカを割る側も、誘導する側も、どうしたら伝わるのか相手のことを考えながら活動することができました。

☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント