今日はゆっくり…

放課後等デイサービス

今週から夏休みが終了する学校が多く、今日は朝からの利用児童が少ない日でした。

なので今日は普段よりもゆっくりと過ごすことに!

お出かけではサクラケアパークに行く児童と図書館に行く児童に分かれて行動しました。

サクラケアパークではジャングルジムや傾斜を利用したソリ遊びを楽しみます。特に子どもが夢中になったのがウサギへの餌やり!

 

飼育員さんから餌を受け取り、優しくそーっとウサギへ差し出していました。

体調やペースを考えながら木陰で休む姿も。休みを挟みながらのびのびと過ごせていました。

教室に帰ってきてからは借りてきた本を読んだり、粘土で遊んだりと自由に過ごしました。

「見て、妖怪を作れたよ!」とスタッフに見せたりしながら、自分の好きなキャラクターを粘土で作成できるように楽しく取り組んでいました(#^.^#)

みんなが自分のペースで好きなことを楽しめた一日でした☆

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント