タオルケンケン!

放課後等デイサービス

今週の運動あそび二つ目は「タオルケンケン」

スタート地点で片足を上げ、腿の辺りにタオルをかけます。そのままタオルを落とさないようにゴールまでケンケン!

ゴールは二種類あり、一つ目のゴールに到達したら…

もう片方の足に切り替えて二つ目のゴールを目指します。このゴール地点では、片足を上げた状態のまま5秒静止しなければなりません。

子どもたちは、タオルを落とさないように慎重にジャンプしていきます!

タオルが下がってきても落とさなければセーフ!スピードや移動距離を調整しつつ進みます。

ジャンプは得意だけど、止まるのは苦手という子も。「まだ終わらないの!?」と言いながらも、時間まで姿勢を維持できていました(*^_^*)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント