週末の運動あそび

放課後等デイサービス

今日は音楽会終わりの子や、週末で疲れが見える子が多かったため、

運動あそびの内容を座ってできるものに変更しました(*^^*)

今日の運動あそびは「爆弾ゲーム」

タイマーの時間を隠した状態でボール(爆弾)を回し、

タイマーがなった時にボールを持っていた人の負けというゲームです。

途中から爆弾の数も増えかなり盛り上がっていました。

単純そうに見えてかなり奥が深いこのゲーム

複数の爆弾を溜めて、タイマーがなるタイミングを予想して渡したり、

逆に溜めないようにすぐに誰かに渡したり、誰かに爆弾が集中してしまったり。

それぞれの性格や作戦を考える力など色々な姿が見ることができた運動あそびでした( *´艸`)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント