やくそく じゅんばん

放課後等デイサービス

今日はマットを使った遊びが盛り上がっていました!

1段の跳び箱にマットを重ねた緩やかな坂道を、思いおもいの姿勢で降りていきます。

ほふく前進のような恰好だったり

だるまさんになっていたり…

しかし、跳び箱とマットを使った遊びに危険は隣り合わせ。

今日はスタッフと一緒に約束を決めて遊びました。

1、順番をまもること

2、スタッフからOKが出てからスタートすること

1人がイモムシのようにゴロゴロと転がっている後ろには、きちんと並んで待つ子どもたちの姿が…。

約束をして、順番を守ることで、互いの安全と笑顔を守ることができます。

本日初利用の児童発達支援のお友だちも一緒に楽しめました!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

 

コメント