クレーンゲーム

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは足を使った活動になります!

スタッフが1つのかごから取り出したボールやおもちゃなどを置いて

それを足を使ってクレーンゲームのように掴んで隣のかごに移しました!

制限時間がなくても足で中々掴めなくて焦ってしまい、手で掴みたくなってしまいますよね💦

最初から手は後ろにして、どうしても動いてしまう際にはアシスタントの中学生が動かないように抑えてくれました。

上級者はテープやスタッフ特製のバトン、ペットボトルなど掴みにくいものを移してくれました!

足の動きにどうしても着目してしまいますが、それを支える体幹部や股関節周りにも刺激が入っており、細かい動きがありながら体を踏ん張る・崩れないように我慢する力も養うことでしょう。

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント