話し合い。

放課後等デイサービス

今日は自由あそびでのある一場面から。

ある子が始めた跳び箱とマットを使った滑り台遊び。

人気の遊びで、毎日誰かしらこの遊びをしている様子があります。

横になって転がったり、ジャンプしてみたりと

色々な遊び方ができるため、スタッフが近くで見守りながら

楽しんでいる様子を見ていると

順番や飛び方のところでちょっとしたトラブルが。

ただ、今回はいつもと少し違いました。

年上の子が主導となり、話し合いが始まったのです。

遊んでいた全員で遊びをしっかりと中断し、

その後の遊び方についてしっかりと話し合いをしていました(^^♪

話し合いが終わったら、また4人で遊び始めていました。

どうしても遊んでいるうちにテンションがあがってしまう場面もありましたが、

その都度話し合いをしてしっかり次に進んでいました( *´艸`)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント