おもちゃを組み合わせて

放課後等デイサービス

今日はおもちゃを組み合わせて遊んでいる子たちの姿をご紹介!

始まりは1人の子がカプラを並べて線路を作り、ブロックの電車を走らせていたところから。

だんだんとみんなが集まってきて、建物らしきものを作ったり、線路を延ばし踏切を作ってみたり、植栽と恐竜を置いてみたりする輪が広がりました。

それぞれが想像力を働かせながら、様々なおもちゃを並べたり、繋いだり…。

「ここにはこんなのを置きたいんだよ」

「ここは線路を通したいの」

互いの想いを伝えあいながら、1つの物を作る。

素敵な関わりの1コマとなりました!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント