癒しの時間

放課後等デイサービス

小中学校ではプールの授業が始まっています。

蒸し暑い最近は、プールは気持ち良いのでしょう。みんな「今日プールやったよ!」と笑顔で報告してくれます。

一方で…

あわさ教室に入室すると、ぐったりしてしまう子もいます。

こんな時は、マットやお布団の上に横になってしばらく休憩タイム。

しっかり30分ほどお昼寝することで復活する子、

自分でマットを動かして挟まってぼんやりしてみる子、

それぞれ自分に合った方法で、癒しの時間を取っているようです。

こんな風に疲れてしまうのも、学校で張り切ったり、はしゃいだり、頑張った証かもしれません。

子どもたち1人ひとりの身体やこころも大切に見守っていきたいと感じています。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント