集中力

放課後等デイサービス

入室時間にばらつきがあったため、午後の活動は調理体験に。

内容はみんな大好きクレープです!!

まずは生クリームづくり。

ハンドミキサーを使って混ぜ混ぜ!

生地を作ります。材料を順番にいれながら、こちらも混ぜ混ぜ(^_-)-☆

基本的に、生地を入れた後はスタッフが焼きと裏返しをしましたが、

高学年組は自ら挑戦!!

少し慎重になりながらもみんな上手にクレープの生地を焼いていました(*^^*)

最後は作った生クリームやアイス、ジャムなどをトッピング!!

熱で少し柔らかくなったアイスにジャムの酸味がとてもおいし

素敵なクレープが完成しました!!

いつもはどうしても動いてしまうお友達も、

ここ一番で集中力を発揮していました( *´艸`)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント