ビー玉スロープ

児童発達支援

今日は最近買い足してリニューアルしたおもちゃ、「ビー玉スロープ」での遊びの様子をご紹介します!

ビー玉スロープは、いくつものスロープのパーツを組み立ててビー玉を自由自在に転がせるおもちゃ。

手始めに低めに組み立てて、付属の球を転がしてみます。

すると…ガラガラガラガラ…!!

大きな音をたててゴールまで転がっていきました。

ここからどんどん工夫が始まります。

何度も何度もビー玉の動きを確認して、スロープの繋ぎ方を変えていきます。

どこをどう繋いだら、イメージ通りに球が転がっていくのだろう?

ここにこんな形のスロープを足すと面白そう!

結局1時間以上集中して遊んでいました!

いつもなら公園などお外に行くのですが、今日はあいにくのお天気で室内遊びに。

ビー玉スロープは、室内で繰り返し遊ぶにはもってこいのおもちゃだったようです。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

 

コメント