上か下か真ん中か

放課後等デイサービス

今週の運動あそびでは「いろはにこんぺいとう」をやりました!

縄2本を使って交差させるなど様々な縄の形を準備後に、盲目下で児童が選んだ方向に沿って縄を潜り抜けていきました!

方向を選ぶのは児童の運次第…!

「上」を選んだ人でも縄が2本とも下にあれば楽々で行ける人もいればそうでない人も…。

「真ん中」を選んだ人は縄の間を潜り抜けていきますが、上の縄が高いと大変💦

おまけで指1本だけ触って何とか潜り抜けるかたちに。。

ただ、どうやって潜り抜けるのか自分で考えたり身体をどうやって動かしてくぐるのかという力が付くのでいい活動ですね!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント