ジャンピング・ローリング!

放課後等デイサービス

今日は近頃すごくお友だちとの関わりが増えてきた子が始めた遊びから!

木曜日によく見られるマットと飛び箱の滑り台で、今日はあるお友達が、

友だちを誘って一緒に遊んでいました!

最初はマットの上からジャンピング!

どれくらい跳べるかを競争しながら遊んでいたのですが、

 

あそびはいつの間にかどうやって面白く降りるかの勝負に!

横向きで転がってみたり、頭から滑り込んでみたり、後ろ向きで転がってみたり。

楽しい滑り方が見つかると他の子も真似をします!

真似される滑り方を見つけるのも楽しい様子!!!

あまりにも楽しそうなので、別の遊びをしていた女の子も参加!

ただちょっと怖かったようで一番安全な滑り方で参加していました( *´艸`)

このような競争とも共演ともつかない遊びも、子どもたちの関り方の幅を広げてくれています(^^♪

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント