今日の運動遊びは

児童発達支援

今日の運動遊びはマットの二つのトンネルをくぐり

中に散らばったボールの中から、

スタッフが言った色を持ってくるというものです!

 

二つのトンネルをくぐりぬけ、ボールを探します(*^▽^*)

最初は色そのものを言っていましたが、

そのうち、「信号機の色」

「リンゴのいろ」と

少しずつ発展していきました(^^)/

たまにトンネルが崩れる(スタッフが上から少し押す)

ことがあり、崩れた時は頑張って這い出してきます( *´艸`)

その後は一本橋をボールを持ったまま渡ります!

この写真の時は本人の希望で、全ての色を回収して渡っていました!!

両手いっぱいにボールを持って渡りますが、顔はニコニコで楽しそうに運動していました(^_-)-☆

コメント