何をつくろうかな?

放課後等デイサービス

あわさ教室には凹凸を組み合わせて組み立てるブロックがあります!

最近はそのブロックでみんなが夢中になって様々なものを作っています(*^-^*)

今日のブロックあそびの様子を紹介します!

まずはタイヤをつけて車を作っている様子です!

よく見るとぞうさんが乗車しています(^-^)

次はたくさんのブロックの中から使いたいものを選び出し、スタッフと協力して組み立てています!

どんどん組み立ててできたものは海賊船です!

いろいろなところに大砲がついていたり、上の部分が可動式になっていたり、こだわりがいっぱいでした☆

 

同じものを使っていても全く違うものができあがるとてもおもしろくて、たのしいおもちゃです!

コメント