静かな活動

放課後等デイサービス

運藤あそびの後は静かな活動を行っており、フラッシュカードと読み聞かせの2つをやっています。

今日は都道府県のフラッシュカードであり、都道府県の地図上での形都道府県名が書かれていました。

最初にスタッフの後に続いて都道府県名を言ってカードを見せていますが、、

いざ自分の番の解答となると悩んだり少し頭を抱えたりと様々。。

問題の出題の仕方は2択問題で出題させてみたり、最初にスタッフが地図と都道府県名を見せて、名前だけ隠して1枚答えさせてみたりなど

集中してスタッフの言葉を聞いて答えています…!

自分の番以外でもお友達の答える様子を伺ったり、自分の中で答え合わせをしたりしていました!

中には、学校で都道府県のテストをやったばかりで楽勝の表情をしている児童がおり、簡単な問題で物足りない表情をしていました。。

 

 

 

 

コメント