BLOG

日々の遊びや活動の様子です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 料理体験

料理体験

今日はみんなで料理体験!

お好み焼きとゼリーを作りました!!!

 

高学年組は近くのスーパーへスタッフと買い出しに!

「こっちの方が安いよ!」「こっちの方がおいしそう!」

と楽しみながら具材を買っていました(‘ω’)

 

勝ってきた具材で早速調理開始!

卵と小麦粉を混ぜ、そこに自分達で切った野菜を投入!

混ぜ合わせてタネを作りました!

 

 

いよいよホットプレートで焼いていきます!

裏返すところもみんなで頑張って、

おいしいお好み焼きが完成しました( *´艸`)

デザートのゼリーもおいしく食べて大満足!

使った食器も自分達でしっかり洗いました!

お家でもやってみてね(*´▽`*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。