全身を使った運動あそび!

Uncategorized

今日の教室でも全身を使って運動遊びを行いました!

運動遊びの活動の前に子ども自ら、とび箱を使って遊んでいました☆

とび箱に座った状態で後ろに手を着き、着地をしていました(*^-^*)

とても体が柔らかくて、スタッフもびっくりしました!

次は腹筋を使う運動遊びを行いました!

スタッフが足を持った状態で床に落ちているボールを拾い、腹筋を使って起き上がる遊びをしました(^-^)

最初は苦戦した様子でしたが、だんだんコツを掴みとても大きな笑い声を上げながら遊んでいました!

その後、カゴに拾ったボールを集めました☆

とても楽しそうに拾っていて何度も「もう一回!!」と言っていました!

コメント