段ボールでできるかな?

放課後等デイサービス

放デイの自由あそびの様子です!

学校で 竹を使って弓を作ったと話してくれたお友だち☆

段ボールではできないかな??聞くと

お友だちは 教室にある材料、素材の強さ、形を考え

やってみようかな!!と弓づくりに挑戦していました!!

形を思い出しながら 線を描き 切っていくと

切れ端がなんだかおもしろい形に(*^-^*)

貼り合わせて「鬼!!」とお面に!!

弓を作っていましたが 形を見て「ブーメランにならないかな?」

とお友だちがニコニコ(*^-^*)

やってみよう!!

と飛ばしてみることに!

弓を作る予定でしたが とってもよく飛ぶブーメランに!!

色をつけ お友だちやスタッフと投げ合い楽しんでいました!!

コメント