ソーシャルスキル

放課後等デイサービス

今日はソーシャルスキルワークシートやってみました!

お友達に自分の思いが伝わらなくてイライラなんてこともありますよね。

いろいろある中から「気持ちのエレベーター いかり」をやってみました!

勉強みたいでなのか「ヤダー」「なんでー」と言っていましたが取り組んでくれていました!

こんな時は自分のイライラはどのくらいなのか?考えたり 表にする機会はないですが真剣に考えてくれていました!

こんな時なんていう?の欄には どうしたら上手くいくのか考えとっても素敵なコメントが書いてありました!!

自分の思い通りにならなくイライラしてしまうこともありますが そんなときの周りの気持ち 上手な思いの伝え方をみんなで考える時間もとてもいい時間でした☆

 

コメント