地元の工場へ! 

放課後等デイサービス

地元の工場見学に行って来ました!!

今日は 更級にある「高村商店」です

どんなところかな?興味津々☆

高村商店さんは お味噌を作るプロフェッショナル!地元では有名なお味噌です★

工場長さんに案内してもらい 味噌は何からできているのか、どうやって作っているのかお話を聞きました(*^-^*)味噌を仕込んである仕込み部屋もあけて見せていただけました☆味噌のいい香りがすると 香りにつられ目がキラキラ♪

見学のあと お味噌汁をいただけ とても嬉しそうでしたよ(*^-^*)

お味噌汁は とても美味しかったようで 帰りの車の中で「お味噌汁 美味しかった☆」とニコニコでした!味噌のパンフレットなどもいただき こども達は 大満足で帰って来ました!

 

高村商店さん 大変お世話になりました!ありがとうございました!

 

 

コメント