BLOG

日々の遊びや活動の様子です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 段ボールキャタピラー

段ボールキャタピラー

 

夕方、段ボールキャタピラーをしました!

四つ這いでハイハイのようにして進むお子さんや、

脚を前にして手足を動かして進むお子さん、

横向きでゴロゴロ転がって進むお子さんも!!!

段ボール1つ、遊び方は同じでも身体の使い方が違っていました(^^)/

色々な姿勢や身体の使い方をすると関節や筋肉が丈夫になるのでおススメです~(*^-^*)

 

よく転ぶ、壁や物にぶつかる、力の調節が苦手なお子さんにもおすすめの遊びです☆☆

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。