BLOG

日々の遊びや活動の様子です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. 室内の遊びいろいろ☆

室内の遊びいろいろ☆

 

コロナが流行ってから集団で遊ぶ機会が減って、個人で遊ぶことが増えました。

子ども達に聞くと、お家で遊ぶときはゲームをする子がほとんどのようです。

教室にはゲームはないので、それ以外でどんなあそびをしているか見てみると👀

小さい子はジグソーパズルやトミカで自由にのんびり🌷

 

 

小学生は好きなキャラクターのペーパークラフトに挑戦したり、想像力豊かに塗り絵をじっくりぬったり✐

海外のおもちゃで、「ドブル」というカードゲームを楽しんでいる子もいました!

これはスタッフもしたことがなくて、説明書片手に大人も子供も楽しく遊べました(^-^)

これからも新しい遊びを開発して、みんなが楽しめるようにしたいと思います!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。