観察力・創作力

児童発達支援

児童発達のお友達の自由遊びの様子です。

カプラを出して遊んでいるお友達がいました☆

「こんなのもできるんだよ」

「これは280こ、こっちは1000こだって」

と本を見て教えてくれました(*^-^*)

「こっちの道は狭いから30㎞」

「こっちは広いから すれちがえるよ」

「こっちは広いから 50㎞」

と話しながら標識となるカプラを立てていました!

道路を通るときに 標識があること

標識には意味があることをよく見て覚えていて

それを自分で作りあげていました!

こちらは車の展示場(*^-^*)

カプラひとつでも 子どもの想像力でいろんなものになり 楽しいですね☆

コメント