恐竜とりんご

放課後等デイサービス

今日は茶臼山恐竜公園とその周辺へお出かけしました!

いつもとは違うエリアから入ったため、ちょっと違う雰囲気。

大きなティラノサウルスは、お腹から入って口の中から外を見ることができます。

他にも見慣れない恐竜がたくさん。よじ登ってみたり、またがってみたり…。

普段なら「怖い」と言ってハシゴにも登ったことのない子も、今日ばかりは勝手に身体が動いていたようです。気付いたら思ったより高いところに登ることができ、達成感あふれる笑顔を見せていました。

そして…少しだけ移動して、今度は「りんご狩り体験」へ。

1人1個ずつ、欲しいりんごを見定めて慎重に収穫します。

「大きいのがいい!」

「赤いのがいいな。」

それぞれの好みが分かれます。

今日収穫したのは「シナノスイート」。スタッフの親戚のご厚意で実現した体験でした。

初めての場所・人・事に緊張した様子もありましたが、みんな笑顔でハキハキと挨拶もできました☆

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント