ジャンプとバランスと

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは

足形から足形へのジャンプとバランスボードに乗ったままのボールキャッチ

 

ジャンプでは次の足形の形通りにジャンプをします!

先にある足形のつま先が反対を向いていればその向きに合わせてジャンプ!

片脚しかなければ、片足で着地と様々なバリエーションが出来るこの運動あそび。

片脚着地はなかなかの高難易度でしたが、みんな上手に出来ていました!

バランスボードに乗りながらのボールキャッチでは、支援者がボールの投げる位置を変え、そちらに向き直してからのキャッチもあり、途中でバランスを崩しても楽しそうに出来ていました!

最初は難易度の低いボードを使っていたのですが、最後には全員少し難易度の高いボードでボールキャッチを楽しんでいました( *´艸`)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント