夏祭り!(ヨーヨーつり・かき氷編)

児童発達支援

今日は教室で夏祭りを開きました!

室内でいろいろなブースを設け、子どもたちは本当の縁日のように好きなブースに行って実際に体験しました。

今回用意したのは「魚釣り」「射的」「輪投げ」「よーよ釣り」の四種類!

実際に好きなヨーヨーを持ち帰れる「よーよ釣り」は特に子供たちの心をとらえたようで、真剣に挑戦していました!

紙と針金で作った釣り糸が水で壊れないように慎重にチャレンジしています!

釣ったヨーヨーは二個持ち帰り!それぞれ好きな色をゲットできたみたいです!

一通り遊んだ後はおやつ。今日はかき氷でした!

スタッフが削った氷に好きなシロップを選んで食べます。

削られる様子を興味津々な様子で眺めている…

お代わりする子もいて、みんなおいしく食べれたようでした!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

コメント