こんな動きできる?

放課後等デイサービス

最近、スタッフと一緒に運動あそびのメニューや、楽しそうな動きを一緒に考えてくれる子がチラホラと出現しています。

今日も「こんな動きは?」「これってみんな難しいの?」とやって見せてくれました。

お尻を上げて、両手両足で歩く”ライオンさんの動き”や、右腕と左足を伸ばしてキープする体幹トレーニング。

身体を上向きにお尻を上げて蜘蛛のように手足を使う動きなど、いろんなアイデアを出してくれました!

みんなで一緒に身体を動かして、「できそうかな?」「これは、ちょっときついかも」と話し合いましたが…

一番みんなが「無理ムリ!!!!」となったのは、こちらの動き。

身体の柔らかい小学生でも、ブリッジをキープするのは厳しい子もいるようです。

せっかく考えてくれている様々な動きのアイデア。

運動あそびなどのメニューを決めるのはスタッフですが、子どもたちの意見思いも大切にしていけたら…と考えています。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]

 

コメント