BLOG

日々の遊びや活動の様子です。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. 今日の運動遊び!

今日の運動遊び!

2つの運動遊びを実施しました。

1つ目は、「ティッシュキャッチ」です。

座った姿勢からスタート。「よーい、スタート!」の掛け声から立ち上がり、スタッフが跳び箱の上に立った状態で落とされるティッシュを床に着く前に素早く移動してキャッチ🧤

ティッシュが不規則に動くため、キャッチしようとしても空振り。。何とか床に着くギリギリで捕ることが出来ました💦

 

2つ目は「スクーターでおつかい」。

写真のように、緑色のスクーターを自分で動かしてスタッフに頼まれた食べ物(カード)を持ってきてくれました!

選んで手にするとスタッフに、取ってきたよ!と食べ物を見せてくれました!!

この運動遊びにハマってくれたようで、、自分でお題を決めておつかいに行ったりと楽しく活動できました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。